「わかりやすい」英文法の解説

このページでは、英文法をわかりやすく解説しています。
解説しているのは、中学英語ですが、中学英語は、英文法の基礎となるので、ここで、しっかり学習しておくことをお勧めします。
なお、もっと本格的に勉強したい場合は、以下の参考書を読むといいですよ。
以下の参考書は、英文法の本なのに、日本語とイラストだらけで、ものすごくわかりやすい参考書や、既存の参考書では、全く解説していないのに、実は重要なことを解説している参考書などがありますので、英語が得意になります。

スポンサード リンク


イラスト入りの英文法の解説

イラストというか、web素材を使っています。

主語
主語とは何か、わかりやすく解説しています。
主語ってなんぞや?(No.3)

目的語
目的語とは何か、わかりやすく解説しています。
「目的語」の目的??(No.4)

動詞
動詞とは何か、わかりやすく解説しています。
「動詞」って動く言葉ですか?(No.5)

補語
補語とは何か、わかりやすく解説しています。
「補語」を保護する!(No.6)

目的語と補語
目的語と補語のちがいを、わかりやすく解説しています。
「目的語と補語」って仲良し?(No.7)

文型1
文型(語順)を、わかりやすく解説しています。
「語順」って言葉の順番かな?(No.8)

文型2
文型(語順)とは何か、わかりやすく解説しています。
「語順2」でパワーアップ!(No.9)

簡単な英作文
ここまでのことがわかれば、もう簡単な英作文ができる!
「簡単な英作」が一杯!(No.10)

三人称単数現在
三人称単数現在とは何か、わかりやすく解説しています。
「三人称単数現在」に注目!(No.11)

現在進行形
現在進行形とは何か、わかりやすく解説しています。
進め!「現在進行形」!(No.12)

代名詞
代名詞とは何か、わかりやすく解説しています。
やっぱり!?「代名詞」(No.13)

不定詞の名詞的用法1
不定詞の名詞的用法とは何か、わかりやすく解説しています。
「こと」って何かを落とした音?(No.14)

不定詞の名詞的用法2
不定詞の名詞的用法とは何か、わかりやすく解説しています。
さらに「こと」?(No.15)

形容詞1
形容詞とは何か、わかりやすく解説しています。
行くぞ!形容詞!(No.16)

形容詞2
形容詞とは何か、わかりやすく解説しています。
形容詞〜続編〜(No.17)

イラストなしの英文法の解説

イラストというか、web素材を使わずに解説しています。

英文を読むコツ
英文を読むコツを、わかりやすく解説しています。
英文を読むコツ

第二文型
第二文型とは何か、わかりやすく解説しています。
第二文型

第四文型
第四文型とは何か、わかりやすく解説しています。
第四文型

過去形
過去形とは何か、わかりやすく解説しています。
過去形

現在進行形
現在進行形とは何か、わかりやすく解説しています。
現在進行形

過去進行形
過去進行形とは何か、わかりやすく解説しています。
過去進行形

未来形
未来形とは何か、わかりやすく解説しています。
未来形

助動詞
助動詞とは何か、わかりやすく解説しています。
助動詞

命令文1
命令文とは何か、わかりやすく解説しています。
命令文1

命令文2
命令文とは何か、わかりやすく解説しています。
命令文2

不定詞(名詞的用法)
不定詞(名詞的用法)とは何か、わかりやすく解説しています。
不定詞(名詞的用法)

不定詞(暗記事項1)
不定詞の暗記事項を紹介しています。
不定詞(暗記事項1)

不定詞(暗記事項2)
不定詞の暗記事項を紹介しています。
不定詞(暗記事項2)

接続詞(thatの用法)
接続詞のthatの用法を説明しています。
接続詞(thatの用法)

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

有限会社グローバル・コミュニケーションズ
レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。
エイゴックス
ネイティブ講師によるマンツーマン英会話です。スカイプを使って自宅でレッスンを受講できます。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア人講師が中心です。1レッスンは350円より(2019年時点)。本物の美しくてナチュラルな英語が、低価格で学べます。日本語OK、初心者OKの講師も多数在籍しています。初心者から上級者までOKです。
EFイングリッシュライブ
世界150ヶ国2,000万人が利用の世界最大級のオンライン英会話スクールです。教師は全員ネイティブです。オンライン自己学習教材も満載で好きな時間に いつでもどこでも英語学習が可能です。特徴は、ネイティブと24h英会話、世界最大級のオンライン英会話。そして1週間無料体験キャンペーン実施中です(2019年時点)
株式会社Glats
学研グループのオンライン英会話です。教育のスペシャリストが考えた英会話スクールです。初月無料キャンペーン実施中(2019年時点)。パソコンが苦手でも安心して始められます。
アンフープ
hanasoは、オンライン英会話です。無料体験もあります。
株式会社レアジョブ
毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時〜深夜1時まで。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送