過去形

※)主語、動詞、目的語、補語って?と思われた方は、まずは「Get you !! English !! わかりやすい英文法」で学習してくださいね。

日本語の場合、「私はテニスをする」という文を、「過去」の話に変える場合、どうすればいいのですか?動詞である「する」を「した」に変えればいいのですよね。

英語の場合も同じです。
「現在」の話を「過去」に変える場合「動詞の形」を変えてやればいいのです。

では、どのように変えればいいのでしょうか?

スポンサード リンク



英語の場合は、基本的には、動詞の後に「ed」をつければいいのです。例えば、「I play tennis.(私はテニスをする)」を過去の話にしてみます。

この文の動詞は「play(する)」です。よって、動詞の形を変えて「played(した)」に変えれば過去の話になります。よって、「I played tennis.(私はテニスをした)」になります。


しかし、すべての動詞に「ed」をつければいいのではありませんでした。
もしまだ動詞の過去形を覚えていない人は、下記のホームページで動詞の変化の表を覚えてください。
Get you !! English !! わかりやすい英文法


英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO