中学英語の学習は?

中学英語で、成績を上げるだけなら、簡単です。
ひたすら、暗記して、あとは、穴埋め問題などを解いて、試験に慣れればいいのです。
もっと具体的に書くと、英文法を理解せずに、丸暗記して、テストのときは、解けそうな問題だけに時間を配分して、解けない問題は無視するなどの受験テクニックを身に着ければ、成績は上がっていきます。
経験上、偏差値60くらいまでなら、これで上げることができます。

しかし!

これが通用するのは、中学英語だけです。
このように学習していると、高校英語になると全く通用しないどころか、「中学英語は成績がよかったけど、英語が全くわからない」となってしまいます。
そうなってしまうと、大人になって、いざ英会話を勉強しようと思って、英会話学校に行っても、全く上達しないということになってしまいます。

スポンサード リンク


中学英語を攻略するには?

といっても、この「暗記」と「受験テクニック」が、全く悪いというわけではありません。
1つの手順が抜けているだけなのです。
その1つの手順とは「理解する」という手順です。
つまり、「英語を理解して」「暗記して」「受験テクニックを知る」と、中学英語の成績を伸ばせるだけではなく、高校英語もできるようになりますし、英会話学校に行っても上達しやすくなります。

そこで、「英語が理解できる英文法の参考書」が必要になります。
どの参考書がいいのか、結論を書くと、「基本にカエル英語の本」です。
なぜ、この英語本がいいのか、その理由は「中学英語の参考書」のページにて。

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

有限会社グローバル・コミュニケーションズ
レッスンの予約から受講までの全てをWEB上でできます。英語のライブレッスンをネイティブ講師の画像を見ながら受講することができます。オンライン受講としての教育訓練給付金講座もあります。
エイゴックス
ネイティブ講師によるマンツーマン英会話です。スカイプを使って自宅でレッスンを受講できます。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア人講師が中心です。1レッスンは350円より(2019年時点)。本物の美しくてナチュラルな英語が、低価格で学べます。日本語OK、初心者OKの講師も多数在籍しています。初心者から上級者までOKです。
EFイングリッシュライブ
世界150ヶ国2,000万人が利用の世界最大級のオンライン英会話スクールです。教師は全員ネイティブです。オンライン自己学習教材も満載で好きな時間に いつでもどこでも英語学習が可能です。特徴は、ネイティブと24h英会話、世界最大級のオンライン英会話。そして1週間無料体験キャンペーン実施中です(2019年時点)
株式会社Glats
学研グループのオンライン英会話です。教育のスペシャリストが考えた英会話スクールです。初月無料キャンペーン実施中(2019年時点)。パソコンが苦手でも安心して始められます。
アンフープ
hanasoは、オンライン英会話です。無料体験もあります。
株式会社レアジョブ
毎日できるマンツーマン英会話が、25分129円より(2019年時点)。毎日25分で1ヶ月5,800円(税抜)より。忙しくても大丈夫 週末も平日もレッスンは早朝6時〜深夜1時まで。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送