TOEICの裏技

TOEICも、所詮、「試験」です。
試験には、必ず「テクニック」が存在します。
では、試験のテクニックとは、どういうものでしょうか。
たとえば、以下のような問題があったとします。
解いてみてください。

Q SEOとは何のことでしょうか?以下のAからDの中で、最も正しいものを選んでください。
A:検索エンジン最適化の略で、狙ったキーワードで、検索結果に上位表示させるテクニック
B:ネットビジネスを成功させるために必要な集客テクニック
C:検索エンジン最適化を省略した言葉で、検索結果の上位表示させるためにすべきキーワードを選ぶテクニック
D:ネットを快適にみるためのテクニック

ネットに詳しくないと、この問題は意味不明だと思いますが、意味不明でも、答えを絞れることができますよね。
AとCが似ているので、このどちらかが答えであると想像できます(選択肢の問題は、似ている2つのうち、どちらかが答えである事が多いです)。

このように、試験であれば、何らかの傾向がでるのは、至極当たり前の話で、その傾向を研究したのが「TOEICの裏技」というわけです。
というわけで、興味がある人は、以下より。

TOEICの裏技

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO