小学英語の参考書は?

小学校英語では、英会話を中心に学習する雰囲気ですが、実は、英会話は英文法の勉強をしないと、非常に効率が悪くなります。
そこで、自分の子供には、「英文法」を教えてしまえばいいと思います。
でも、どうやって教ればいいのでしょうか?

そこでお勧めできる英語の参考書は、「基本にカエル英語の本」です。
子供に、この本を読ませればいいのです。
なぜ、小学生の子供にお勧めできるのか?
それは、「基本にカエル英語の本」は、英語の本なのに、「かわいいイラスト」と「日本語」だらけで、英語を楽しく勉強できるので、小学校高学年くらいであれば、十分に読めるためです。
この本を読ませて、英文法を理解させてから、小学校で英語を勉強させれば、全く効率が違うと思います。
ただし、「基本にカエル英語の本」を、小学英語で利用する上で注意点があります。

スポンサード リンク


小学校英語にも「基本にカエル英語の本」!

「基本にカエル英語の本」は、「大人のやり直し英語」のために制作されていますので、小学校英語に使うとき、以下のようにするといいでしょう。

1.まずは、アルファベットを暗記させる
2.次に「基本にカエル英語の本〜レベル1」にある「ローマ字」を覚えさせる
3.「基本にカエル英語の本〜レベル1」と「 〃 〜レベル2」の「HOP」「STEP」だけを読ませる
※)余力があれば、全部読ませてもいいのです。

「基本にカエル英語の本」、究極にわかりやすい英文法の参考書

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO