英文法の実力テスト2

100 点満点 ( 合格点 80 点 )

残り時間
制限時間 30 分


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。

問題 1.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

あそこで走っている少年

<あそこで>走っている少年
<あそこで走っている>少年
<あそこで走っている少年>
あそこで<走っている>少年

問題 2.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

昨日買った雑誌

<昨日>買った雑誌
<昨日買った>雑誌
<昨日買った雑誌>
昨日<買った>雑誌

問題 3.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

彼は赤い車を買った。

主語:彼は  目的語:赤い車を  動詞:買った
主語:彼は  目的語:<赤い車>を  動詞:買った
主語:彼は  補語:<赤い>車を  動詞:買った
主語:彼は  目的語:<赤い>車を  動詞:買った

問題 4.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

走っている少年はケンジです。

主語:<走っている少年>は  補語:ケンジ
主語:<走っている>少年は  補語:ケンジ
主語:<走っている>少年は  目的語:ケンジ
主語:走っている少年は  補語:ケンジ

問題 5.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

あそこで歌を歌っている少年はジョンです。

主語:<あそこで歌を歌っている>少年は  目的語:ジョン
主語:<あそこで>歌を歌っている少年は  目的語:ジョン
主語:<あそこで歌を歌っている>少年は  補語:ジョン

問題 6.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

私はギターを弾いている少年を知っている。

主語:私は  補語:<ギターを弾いている>少年を  動詞:知っている
主語:私は  目的語:<ギターを弾いている>少年を  動詞:知っている
主語:私は  目的語:ギターを<弾いている>少年を  動詞:知っている

問題 7.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

それは去年買った車です。

主語:それは  目的語:<去年買った>車
主語:それは  補語:<去年買った>車
主語:それは  補語:<去年買った>車

問題 8.形容詞(句・節)に<>をつけています。以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

私は試験勉強するための参考書を買った。

主語:私は  補語:<試験勉強するための>参考書を  動詞:買った
主語:私は  目的語:<試験勉強するための>参考書を  動詞:買った
主語:私は  目的語:試験勉強するための  動詞:参考書を買った

問題 9.「to」を使用して、以下を英語になおしてください。

「勉強すること」

答え:

問題 10.「to」を使用して、以下を英語になおしてください。

「英語を勉強すること」

答え:

問題 11.「to」を使用して、以下を英語になおしてください。

「英語を勉強することは面白い。」

答え:

問題 12.「to」を使用せずに、以下を英語になおしてください。

「勉強すること」

答え:

問題 13.「to」を使用せずに、以下を英語になおしてください。

「英語を勉強すること」

答え:

問題 14.「to」を使用せずに、以下を英語になおしてください。

「英語を勉強することは面白い。」

答え:

問題 15.以下を英語になおしてください。

「私は英語を勉強しているところです。」

答え:

問題 16.以下を英語になおしてください。

「走っている少年」

答え:

問題 17.以下を英語になおしてください。

「走っている少年はジョンです。」

答え:

問題 18.以下を英語になおしてください。

「歌を歌っている少年」

答え:

問題 19.以下を英語になおしてください。

「少年が歌を歌っている。」

答え:

問題 20.以下を英語になおしてください。

「私は歌を歌っている少年を知っている。」

答え:

問題 21.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

To play tennis is interesting.

テニスをすることは面白い。
テニスは面白い。
面白いのはテニスです。

問題 22.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

I am playing tennis.

私はテニスをすることです。
私はテニスをしている。
私はテニスをする。

問題 23.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

Playing tennis is interesting.

テニスをしているところなので面白い。
テニスをしているのは面白い。
テニスをすることは面白い。

問題 24.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

A boy singing a song is John.

少年のジョンは歌を歌っている。
ジョンという少年は歌を歌っている。
歌を歌っている少年はジョンです。

問題 25.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

My mother is singing a song.

歌を歌っているのは私の母親です。
私の母親は歌を歌っている。
私の母親は歌を歌う。

問題 26.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

I want something to drink.

私は何か飲むものが欲しい。
私は何か飲む。
私は飲むために何かが欲しい。

問題 27.以下の解答のうち最も適切なものを選んでください。

The boy playing tennis in the park is Ken.

公園でテニスをしている少年はケンです。
少年は公園でテニスをしています。彼はケンです。
テニスをしている少年のケンは公園にいる。

お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。

★解説が欲しい場合は、「送信」ボタンを押して結果を送信してください。


結果:

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送