英文法の実力テスト1

100 点満点 ( 合格点 80 点 )

残り時間
制限時間 30 分


テストを開始するには [テスト開始] ボタンを押してください。

問題 1.下の文から主語を探してください。

「彼の父親は学校で働いている。」

父親は
学校で
彼の父親は
働いている

問題 2.下の文から主語を探してください。

「赤い車が走っている。」

赤い車が
車が
走っている

問題 3.下の文から目的語を探してください。

「私の父親は本を買った。」

私の
父親は
私の父親は
本を
買った

問題 4.下の文から目的語を探してください。

「私は綺麗な花を買った。」

私は
綺麗な
花を
綺麗な花を
買った

問題 5.下の文から補語を探してください。

「彼は先生です。」

彼は
先生
です

問題 6.下の文から補語を探してください。

「その花は美しい。」

その花は
花は
美しい
です

問題 7.最も適切な答えを選んでください。

「彼の姉は綺麗な宝石を持っている。」

主語:彼の姉は  補語:綺麗な宝石を  動詞:持っている
主語:姉は  目的語:綺麗な宝石を  動詞:持っている
主語:彼の姉は  目的語:綺麗な宝石を  動詞:持っている
主語:彼の姉は  目的語:宝石を  動詞:持っている
主語:彼の姉は  補語:綺麗: 目的語:宝石を  動詞:持っている

問題 8.最も適切な答えを選んでください。

「その本は古い。」

主語:その本は  目的語:古い
主語:本は  補語:古い
主語:その本は  補語:古い
主語:本は  目的語:古い

問題 9.最も適切な答えを選んでください。

「犬が走っている。」

主語:犬が  目的語:走っている
主語:犬が  動詞:走っている
主語:犬が  補語:走っている

問題 10.最も適切な答えを選んでください。

「彼が飼っている犬はかしこい。」

主語:飼っている犬は  目的語:かしこい
主語:彼が飼っている犬は  補語:かしこい
主語:飼っている犬は  補語:かしこい
主語:彼が飼っている犬は  目的語:かしこい

問題 11.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。

「彼の」

答え:

問題 12.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。

「私は」

答え:

問題 13.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。

「私の」

答え:

問題 14.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。

「あなたを」

答え:

問題 15.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。

「彼を」

答え:

問題 16.最も適切な答えを選んでください。

「He is a teacher.」

先生は彼です。
彼は先生です。
彼女は先生です。

問題 17.最も適切な答えを選んでください。

「He plays baseball.」

彼は野球をしている。
彼は野球をする。
彼は野球をした。
彼は野球をしますか。

問題 18.最も適切な答えを選んでください。

「His father has a red car.」

彼は父親の赤い車を持っている。
彼の父親は車を持っていない
彼の父親は赤い車を持っている。

問題 19.最も適切な答えを選んでください。

「The dog is running.」

その犬は走る。
その犬は走っている。
その犬はランです。

問題 20.最も適切な答えを選んでください。

「The flower is beautiful.」

美しい花がある。
その花は美しい。
美しいのはその花です。

問題 21.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。
      ★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「彼はテニスをする。」

答え:

問題 22.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「彼はテニスをしている。」

答え:

問題 23.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「彼は彼女を知っている。」

答え:

問題 24.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「私はテニスをする。」

答え:

問題 25.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「彼の父親は新しい机を持っている。」 ヒント:aをつけてください。

答え:

問題 26.下の文を英語になおして、答えを解答欄に書き込んでください。★英単語と英単語の間は「半角のスペース」をあけてください。

「それは赤い花です。」 ヒント:aをつけてください。

答え:


お疲れ様でした。「採点」ボタンを押して採点してください。
不正解のところには赤くなります。

★解説が欲しい場合は、「送信」ボタンを押して結果を送信してください。


結果:

英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送