介護事務(がくぶんの通信講座)

介護事務とは、介護費用をまとめ、介護報酬の請求に関わる書類(レセプト)を作成する仕事のことです。高齢化が進む中、手に職をつけることができる資格です。これからの高齢化社会では求められる仕事なので、がくぶんの介護事務はお勧めです。

介護事務

がくぶんとは?

がくぶんは、通信講座の経験がない人には、それほど知らない会社だと思います。でも、実は、がくぶんは、生涯学習の通信講座で知名度があります。がくぶんは、資格、教養といった通信講座が得意で、通信講座の数は多いですし、多数の受講生もいるので、何か資格を取得したいなどと思って通信講座を受講しようと思っているなら、がくぶんも一つの選択肢としていいと思います。
ただ、ネットのページだけでは、受講したいと思っている通信講座がどのようなものなのか、よくわからないのではないでしょうか。そこで、興味がある通信講座があれば、資料請求をするといいでしょう。
ちなみに、がくぶんは略名です。正式名称は、がくぶん総合教育センターです。

というわけで、介護事務に興味を持ったら、以下のページをご覧になってください。

介護事務

がくぶんの通信講座のトップページに戻る
英文法から攻略〜英会話・英語を極めるのトップページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送